ゴールド軸とクローム軸があります。なお、写真は商芸文具さんのHPから拝借しました。 |
見た目の雰囲気がモンブランの4色ボールペンに似ているような感じだったのと、値段が安い(商芸文具さんでは、税込580円です)のに惹かれました。
かなり軽いですが、八角形でやや太い鉛筆のようで、個人差がありますが、私には持ちやすいです。欲を言えば、もう少し重くてもいいかなぁと思いますが。
芯が出るまでの、ノックのストロークが長いです。これももう少し浅めのほうが使いやすいかな。
芯は細字だと思います。インクの出もそれほど悪くなく、普通のボールペンの書き味です。他の4Cの芯と交換が可能だそうですが、個人的にはこのままでもいいのではないかと思います。
芯を交換するためには、芯のノックをいっぱいにまで押しこんで、芯を引っ張り抜きます。芯を入れるためには抜いたところに押しこんでいれるので、最後までしっかり入れるためには紙の上か何かで押し込む必要があります。これは正直ちょっとやりにくいです。
芯の先端はゴールドなので、ゴールド軸は良いのですが、クローム軸だとミスマッチです。気にしない方には問題ないのでしょうが、私はちょっと気になります。 |
ちょっとおしゃれで、クラッシックなボールペンをお探しの方には良いのではないかと思います。モンブランの4色ボールペンは、もうほとんど手に入らないですが(オークションでもかなりの金額です)、こちらは安いので、気兼ねなくガンガン使えます。手帳とセットで持ち歩くのにうってつけだと思います。
なお、同じボールペンだと思われる、クローム軸のものは、萬佳さんでも購入できます。
0 件のコメント:
コメントを投稿