2011年1月7日金曜日

『僕の人生を変えた29通の手紙』

誰もが必ず一度はぶつかる壁を乗り越えるための、希望の一冊です。

最も高い壁は、自分の心の壁」という言葉が、本書の帯には書かれています。
 まさにそれこそが自分を苦しめている最大の問題なわけですが、行き詰まった人間にとって、そこが一番わからない部分です。
私などは、しょっちゅう壁にぶち当たっていますが(笑)、そんなときは、どうしても周りが見えなくなってしまい、自分一人ではどうにもならなくなります。そんな時に、自分を支えてくれる周りの人たちの「愛情」が、一番大切なものになってきます。

リーマン・ショック以降、多くの人達が苦しんでいる中で、本書なら少しでもその救いになれるかもしれないと思います。
本書を紹介するのに、多くの言葉は必要がないような気がします。とにかく、手にとって読んでみてください。
大切な言葉がいっぱい詰まっています。ぜひ、じっくり言葉を噛み締めながら、読んで見てください。時には、気に入った言葉をノートに書き写しながら読むのもいいかも知れません。そして読み終わった時には、きっとあなたも誰かに優しくしてあげたくなるんじゃないかと思います。

私も、本書の中から言葉を選んで、生徒たちに送ってあげようと思います。



★楽天ブックスで購入される場合には、こちらからどうぞ。★

0 件のコメント:

コメントを投稿