2011年7月18日月曜日

久しぶりに舞台見てきました。

普段、仕事以外で芝居を見ることはほとんど無いのですが、珍しく見てきました。

チャリカルキ」という劇団の「脚立」という作品です。

5月から全国の居酒屋やカフェ・ライブハウスなどで芝居をやっているようなのですが、そういう場所で芝居をやるってこと自体もおもしろいのですが、実はこの劇団を主催しているのが、高校の時の先輩なんです。
実に20年ぶり(高校卒業して以来だから、正確に言うと22年かな?)の再会だったのですが、オジサンにこそなれど、昔と全然変わらない印象でした。

芝居もなかなか考えさせられる良い脚本でしたし、役者さんたちもいい味を出していて、よくぞ良い仲間を集めたって感じでした。また、お客さんの中にはリピーターがいるようでした。先輩はとてもよい仲間に恵まれているなぁと羨ましくなりました。

やっぱり人ですね。舞台に限らず、何でもそうですが、良い仲間がいて、人と人とのつながりができてこそ、何かを成し遂げられるんだと思います。

明日は、北鎌倉の喫茶ミンカで19:30から、20日は西新宿のNewburyで20:00から、21日は新宿3丁目の第21みくに丸で20:00から、それぞれ公演があります。近くで、お時間の許す方がいらっしゃいましたら、おもしろいですので、ぜひ見に行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿