2011年7月20日水曜日

台風6号、スゴイ雨でしたね。

今日(7月20日)は、朝からものすごいどしゃぶりの雨でした。
被害に会われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
静岡県内でも、場所によっては被害があったようです(詳細はこちら)が、朝の時点で、「暴風警報」が出ていなかったので、学校によっては休校になったところと、ならなかったところがあったようですね。

勤務校では、「暴風警報」が出れば休校と言う事にしてあったのですが、出なかったので、通常通りでした。そうは言っても、もう特別時間割の期間ですので、生徒は午前中だけですが。
近隣の高校でも、休校にしたところがあったようで、その情報をどこから仕入れたのかは知りませんが、生徒はブーブー言っていましたが。

高気圧に押されて、結局きちんと上陸できなかった台風6号ですが、常時パソコンで気象情報をチェックしながら、ヒヤヒヤしていました。でも、こういう台風もめずらしいですね。
私の周辺では幸い大した被害もなく、生徒もきっちり午前中いっぱい授業をやり、学年会議もやり、成績処理もやって、結局普通の一日でした。
勤務校の終業式は22日なので、あと2日です。ただ、8月のはじめまでは三者面談やら補講やらがありますが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿