2011年3月30日水曜日

離任式&送別会

今日3月30日は、昼間は離任式、夜は送別会で、つい先ほど帰宅しました。

毎年のことですが、転退職される方々をお送りするのは、なんとも寂しいものです。
学校と言う場所は、様々な人間が協力することによって成り立っています。その年の、そのメンバーだからこそできたということがたくさんあるんだと思います。 同じように見えても、その年の学校の教職員のチームとしては、同じ結果は二度と生まれないわけです。まさに一期一会なわけです。

語り尽くせぬ思いが沢山あって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

転退職される方々のこれからのご活躍とご健康を心から祈ると同時に、残された我々もまた頑張っていかなければならないとの思いを新たにした次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿