2011年3月13日日曜日

浜岡原発はやはり不安

福島第一原発一号機の爆発は、水素爆発だったということらしいですね。さらに三号機もかなり危険な状態にあり、同じような現象が起こる可能性があるようです。
これって、スリーマイル島の時と同じじゃないですか?!
住民の方も被爆された方が出てしまったとのことですが、この問題を東京電力や国はどう責任をとるつもりなんでしょうか?地震による被災だけでもオオゴトなのに。東京電力や国が原発に対する考えをもっと厳しい基準にしておけば二重に被災される方がでなかったかもしれないのにと思うと、悔しくて仕方がありません。これは完全に人災なのですから。

昨日のエントリーでも書きましたが、静岡県、特に原発のある地元では浜岡原発への不安が大きくなっていて、地元での話し合いがもたれたそうです。静岡新聞中日新聞でそのことが報道されていますが、これを読んでいると、中部電力の妙な自信が、かえって気になりますね。本当に大丈夫なのでしょうか?正直言って、見方が甘い気がします。福島原発の二の舞になることは決して許されることではありません。念には念を入れて、それでも万が一があるかもしれないのですから、さらなる対策を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿