2011年3月12日土曜日

福島原発、爆発?!

東日本大震災の被害が徐々に拡大しています。

福島第一原発の一号機で爆発が起こったことは確かなようです。
「原発」が爆発すれば、「原爆」です。

東海大震災が予想されている静岡県にも浜岡原発がありますので、東海大震災が起これば、浜岡原発も福島第一原発と同じように、「原爆」になる可能性が、かなり高いということですね。

最初の宮城県沖の地震による地殻変動によって、他の地域の地震も起きたようですから、東海大震災の可能性も高まってきているのではないかと想像せざるをえません。
中部電力は、当然それを予想して浜岡原発にたいして、さらにしっかりと対策をとることは必然です。

しかし、いざという時に逃げるといっても、一体どこへ逃げるのか、どうやって逃げるのかと考えると、どうしようもないような気がします。
私としては、全く知らない土地で最後を迎えるよりは、ある意味覚悟を決めて、地元で最後を迎えた方がいい、そう腹をくくるしかないような気がします。

とにかく、今は事態を見守るしかないですが、昨日からテレビを見ていて、かなり気が滅入っています。直接被災された方々のストレスはどれほどかと思うと、胸が痛いです。
現地の方々には謹んでお見舞い申しあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿