2011年3月17日木曜日

本や雑誌を発売日に発売することが困難な状況

GIGAZINEを見ていたら、こんな記事がエントリーされていました。

まぁ、仕方がないですね。本がないと生きていけない人間にとっては、定期的に読んでいる雑誌や気になっているタイトルの本の発売日は、朝から仕事そっちのけで、帰りに書店によって雑誌や本を確認して、買って帰ることばかりが頭をめぐっていますが、今回のような場合は別ですね。

ただ、この情報、具体的にどこの地域に、どれくらい遅れが出るのかがわからないのですが、少なくとも発売日に書店に行って、置いて無ければ、遅れているんだなと思うしか無いってことですね。
 まぁ、今の私は、机の横に文庫、新書、単行本、雑誌取り混ぜて20冊くらいがまだ積ん読状態ですので、この山を崩すのにちょうど良いのですが(笑)

また、一方で比較的良いニュースとしては、「電力需要が供給力を上回ることで起こる大規模停電が、回避できる見通しになった」という、東京電力の発表ですね。節電の成果が出ているようです。
皆さん、今後も節電に心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿