2010年10月31日日曜日

日中関係、どうなる?

また、廊下外交だそうです、それも10分間。
ウチの妻が、朝、子どもを集合場所まで送ってくる帰りに、近所の奥様方とおしゃべりしてくるのなど、それより長いですよ。

テレビのニュースなどによると、やはり原因は前原外務大臣のようですね。度々の発言を聞いていれば、そりゃ、中国は気分が悪いだろうと思います。
ここまで事態がこじれてきているのに、自己の主張を頑として曲げない外務大臣って、何のために外務大臣をやっているのか考えていないんじゃないか、そもそも外交が分かっていないんだろうなって思います。こりゃ、まずいかなぁってことくらい、素人でもわかりますよ。
いつまでこのままでいるつもりなんですかね。まさか、次のAPECまで持ち越すなんてこと、・・・・・・あるかも。

前原さん、中国と本気で喧嘩するつもりなんですかねぇ。まぁ、ここまでの発言は、失敗に次ぐ失敗ですけど、いい加減、現状をきちんと認識しなおして、問題は正すべきだと思います。いくら日本国民がアホだからって(いゃ、アホは私だけですけど)、ここまで来たら、ごまかせませんから。

そんな偉そうなこと言える立場でもないですけど、私みたいな人間にまでそう思われるようじゃ、政治家、おしまいですって。少なくとも外務大臣はやめるべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿