2012年1月18日水曜日

文化財維持資金確保へ 天浜線駅オーナー募集

タイトルは、@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

実は同じ話題の記事が15日のYOMIURI ONLINEにも出ており、少しでも多くの方の目にふれて、オーナーになってくれる方が集まってくれるとうれしいなぁと思い、このブログでも紹介することにしました。

天竜浜名湖鉄道、通称「天浜線」は、JR掛川駅から新所原駅までの67.7キロを結ぶローカル鉄道です。車両はワンマン運転で、非常にのんびりとした味わいのある路線だと思います。

記事にもあるように、国の登録有形文化財が全線にわたり存在していますので、そのようなものに興味にある方にとってはたまらないと思いますし、沿線周辺にも見所が多いので、かなり楽しめる路線だと思います。

詳細は天浜線のHPをご覧になっていただき、是非その魅力を知っていただいて、足をお運びください。
「オーナー」になってくれる方が多いといいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿