2012年1月17日火曜日

静岡県内銀世界、交通に乱れ

タイトルは、@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

雪国の方たちが見たら、笑われてしまうでしょうが、雪がほとんどふらない静岡県ですので、「積雪は井川5センチ、御殿場市1センチ、浜松市天竜区水窪町4センチなど」という状況で、ニュースになってしまうのです。

特に、記事の写真にあるように、県庁所在地の静岡市がある静岡県中部地方でも雪がふり、山の表面がうっすら白くなるようなことは数年に一度ですので、我が家でも子どもが大喜びでした。
上の子が出かけるとき、初めは雨だったのですが、やがて少し白いものが混ざりはじめたような感じだったので多少不安に思いましたが、幸いなことにお昼前にはすっかり上がりましたので、ほっとしました。
夜からふらなくて良かったです。もし朝方凍ったりしたら、雪に弱い静岡県中部地方の人間ですから、道路が大渋滞を起こして、職場までの道のりがものすごく長いものになったでしょうから。

テレビのニュース映像のリンクも貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿