2012年1月2日月曜日

百貨店の初売りに行って来ました。

ここ数年、初売が1月1日というところもありますね。静岡市内のデパートでも、昨日が初売りというところがありましたが(新静岡セノバとか。でもセノバはデパートじゃないかな?)、静岡松坂屋や静岡伊勢丹といった老舗デパートが今日初売りでしたので、福袋を目当てに行って来ました。

我が家は昔から松坂屋がご贔屓なので、今日も当然のごとく松坂屋さんへ。
昨年は開店時間を間違えて車すら止められないという状況でしたが、今年は9時には駅前の駐車場に車を停めることができましたが、もう既に店の前は長蛇の列でした。

洋服とかにはあまり興味がないので目指すは地下の食料品ですが、こちらの入り口にも長い列がありました。それでも先着でもらえる紅白のお餅(今年はすあまでしたが)と5円玉入りのぽち袋をもらうことが出来ました。なんと子ども達にも一つづつくれて、下の子(幼稚園の年少)が大喜びでした。さすが老舗は違いますね。

肝心の食料品の福袋ですが、パン屋のドンク、ユーハイム、上野風月堂、メリーチョコレート、新宿中村屋などを買いましたが、だいたいどれも福袋の値段の倍くらいかなという感じですので、お得だと思います。さすがに皆さんもよく知っているようで、複数購入されている方も多く見られました。
だいだい30分ほどでほとんどの福袋は売り切れになっていましたが、今年はかなり満足の成果でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿