2012年1月6日金曜日

日本の島、全部載ってます 離島センターの地図が人気

タイトルは、1月1日のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら)。

この記事を読んで、実際にこの「日本の島全図」を購入してみました。

これ、とってもおもしろいですよ(*^_^*)

有人島と無人島が色分けされていて、日本にこんなに島があるんだってことを再確認できます。同時にこんなに無人島があるってことは、やり方によっては何か利用できることもあるのではないかとも思ったりします。
日本を見なおす一つ視点として、この地図はとっても良いと思います。

子どもの勉強用にも良いと思います。テレビ朝日系列で放送されている「黄金伝説」で、無人島での企画がありますよね。あれなどをネタにすれば、子どもたちも興味を持つと思います。
値段も税込み525円とお安いですから、一家に一つぜひどうぞ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿