2012年2月12日日曜日

2.11全国一斉行動in東京に12,000人の参加者

昨日(2月11日)、東京・代々木公園イベント広場で、「再稼働許すな!2.11さようなら原発1000万人アクション全国一斉行動in東京」が開催されました。
その速報が、「さようなら原発1000万人アクション」のHPに出ています(詳細はこちら)。
昨日のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITALにも記事があります(詳細はこちら)。

昨日は他にも新潟県上越市、兵庫県神戸市、香川県高松市、北海道釧路市、山口県宇部市、愛媛県松山市、群馬県高崎市、鳥取県米子市と各地で集会が開かれ、ドイツでも連携して集会が開かれました。

また今日12日にも、静岡県静岡市、島根県松江市でも集会が開かれました。今日の静岡市の集会に関しては、今日の夕方の県内ニュースでやると思います(テレビは見ないのでわかりませんが)し、明日には新聞の県内版にも出ることでしょう。

もっともっと継続してこのような活動をしていかなければなりませんが、東京で12000人の参加者があったということは良い傾向ですね。この感じなら1000万人も夢ではないような気がします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿