2012年2月23日木曜日

「富士山の日」静岡・山梨タッグ 休校や記念催し

タイトルは、今日(2月23日)のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら)。

記事に、「この日、静岡県ではすべての県立高校93校と、9市町の小中学校など約240校が休みに。」とあるように、勤務校の生徒は「家庭学習日」として休みでした。小中学校の休みだったのは、県東部の小中学校のみですので、私の住む中部の小中学校は普通に学校がありましたので、我が家の上の娘は「いいなぁ~」って言ってましたが、朝雨が結構沢山降っていたので、ちょうど私の通勤途上に小学校があることから、ついでに乗せて行きました。

勤務校の生徒にとっては、明日から学年末テストなので、ちょうど良かったのではないかと思います(ちゃんと勉強してかなぁ(^_^;))。
こちらも、生徒が居なかったおかげでやり残していたことをスムーズにこなせて助かりました。

ただ、雨がお昼ごろに上がったあと、たぶん花粉が飛びまくっていたのだと思うのですが、これを書いている今、鼻がグズグズするわ、目はショボショボするわで、こりゃ明日は調子悪いだろうなぁ。むしろ、明日こそ休みが欲しい(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿