2012年2月7日火曜日

静岡県、強風と雨で通勤混乱 大井川鉄道で土砂崩れ

タイトルは、今日(2月7日)の@-S静岡新聞ニュースです(詳細はこちら)。

この時期にこんなに雨が降るのは珍しいですね。風もかなり強かったですし。

県内では記事にもあるように東部の方がかなり激しかったようですが、私の住む中部地方も特に今日の午前中はすごかったです。バスとかも遅れてしまって遅刻してきた生徒もいました。

勤務校では、校舎内の湿気がとにかくすごかったです。廊下はもちろんビシャビシャ、窓も真っ白になりましたし、階段の木の手すりや教室の机も濡れていました。勤務校は台風とかの時にも湿気がひどいのですが、2月で一番乾燥しているこの時期に何故こんなにビショビショなの?と思うくらい、今日はひどかったです。あれは構造上の問題か何かなのでしょうか?

お昼ころには雨も上がって、夕方には太陽が出て日が差すくらいになったのも、何か変な天気って感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿