2011年4月30日土曜日

GW前半のスタートはまずまずのようです

昨日の4月29日からGW前半がスタートしています。

静岡新聞によると、県内の道路の渋滞ぶりは例年並のようですね(詳細はこちら)。

特に昨日は天気も良かったこともあって、結構人出があったようです(詳細はこちら)。

東日本大震災による自粛の動きが心配されていましたが、今のところはそれほど悪くないようで、良かったです。あまり自粛し過ぎると、経済への影響が懸念されますからね。
できれば、このGWは近場でも構わないので、出かけてお金を使えば、結果的に被災地へも良い効果をもたらすことになりますので、お休みが取れる方は、ぜひお出かけしましょう。

そう言っている私は、GW前半は残念ながら部活です。悲しいことに「道が混んでいる」ということで、GWを実感しています(笑)
ただ、GW後半は、ウチの母親に、弟のところの子どもの顔を見せに連れていくために、おそらく渋滞している高速道路に突っ込んできます(笑)。
少しは日本の経済に貢献する予定です(かなり大げさですが(笑))。

0 件のコメント:

コメントを投稿