2011年4月11日月曜日

静岡の選挙結果は、ほぼ全国と同じ傾向

昨日の選挙の結果、静岡市長に自民党推薦の田辺氏が当選し、県議選では自民党が過半数を獲得しました(詳細は静岡新聞のこちらで)。
「減税日本」公認の海野氏との争いが見物でしたが、名古屋の風は静岡では吹かなかったわけです。というか、まぁ、明らかに地震に負けたってところですね。
それにしても、新市長になった田辺氏、元気ですね(そう思った理由はこちら)。このパワーが勝因の一つでしょうか。 まだ49歳ですから、これからバリバリやって欲しいものです。

全国の結果も、民主がアチラコチラで負けているわけですから、これも結局は地震に負けたということでしょうか。人間はやはり自然には勝てないってことですね(ちょっと違うか?(笑) )。

民主党も、地震の問題が片付かなければ辞めるわけにはいけないので(まさか、この時期に選挙に負けた責任をとってなんてことはしませんよね)、しばらくの間は指揮をとってもらわないと困りますが、地震のことが片付いたら、民主党政権はどうなることでしょう?

選挙結果で唖然としたのは、東京都知事選です。東京都民の皆様、どうされてしまったのでしょうか?原発推進派のあの方を、何故当選させてしまったのですか?地震のショックで、正常な思考力を一時的に失ってしまったとしか思えないのですが・・・・・。

今日も17時16分頃、震度6弱 M7・0という、とても余震とは思えない地震がありました。普通なら本震規模のこの地震が余震だなんて。
今日でちょうど1カ月ですが、まだまだ全く一区切りつけられるような状況ではありません。
こんな状態がいつまで続くのでしょうか?静岡県も、ますます不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿