2011年4月2日土曜日

学生諸君、新学期の準備は大丈夫ですか?

昨日のエントリーにも書きましたが、おそらく来週の半ばの6日あたりには、小中高の学校は始業式・入学式でしょうね。それもあってか、文房具屋さんでは、この時期にセールをやっていたりします。

私の家の近くの割と大きな文房具屋さんでも、「BACK TO SCHOOL」セールが行われています。昨日の帰りに、たまたま通りかかると「セール」の文字が見えたので、ついふらっと寄ってしまいました。本当は別の場所に別の用事に向かうつもりだったのですが・・・。

私にとって文房具屋さんは、本屋さんと並んで、夢のワンダーランドなんです。セールの時ではなくても、ちょっとのつもりが1時間くらいはあっと言う間に過ぎてしまいます。
ましてや、セール中です。このお店はセール期間中は30%引きになりますので、いつもは買わないようなものまで、つい買ってしまいます。
新学期になりますので、たしかにいろいろと文房具が必要なので、ついついいろいろ買ってしまい、気がつくと大枚1枚が消え、店に入った時にはまだ明るかったのに、出るときにはもう真っ暗でした(笑)

気持ちは満足できて良かったのですが、その分財布は寂しくなりました(笑)
でもいいんです、新学期の準備ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿