2011年4月7日木曜日

静岡市長選への関心は高い

数日前に、「県議選への関心は低い」と題してエントリーしましたが、それとは反対に静岡市長選は盛り上がっているようです。
市長選への関心は「大いに関心がある」「ある程度関心がある」と答えた人が計79・4%だと、昨日4月6日のCHUNICHI Webの記事が出ています。

何せ約17年ぶりの市長交代の選挙であるうえ、お隣り愛知県で盛り上がった「減税日本」の公認を受けた海野氏の存在や、東日本大震災を受け、抜本的な見直しを問われる東海地震対策の問題といったポイントがありますからね。

記事にあるように、「投票に「必ず行く」「たぶん行く」が計92・4%」というのは驚きですね。でも現状ならば、本当にこのくらいの割合で、人々が投票にいくのではないかと思われる状況になっています。

10日が投票日ですので、あと数日ですが、どういう事になるか、かなり楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿