2011年2月18日金曜日

若者が努力しないのは不況が原因!

今日2月18日のBLOGOSに、テラケイ氏が努力の尊さを殺したのは、教育や文化などではなく不況の体験」をエントリーしています。

アメリカの研究者のレポートの紹介ですが、これはかなりショックですね。話としては納得できる内容なだけに、なおさらショックです。

いゃ~、これってどうしようもないってわけですか?努力しない若者に対する対応策ってのは無いんですかね。
努力しない若者を出さないための予防策としては、とにかく景気を悪くしないことしかないってことなんですかね。
何か身も蓋もないって感じですね。 


これって負の連鎖を起こすんじゃないんですかね。つまり、努力をしない人たちを見て育った次の若者は、もっとダメになるんじゃ・・・・・?

どうにかしないとまずいですね。誰か、この問題に対する対応策の研究ってしていませんかね。何か良い対応策を考えていかないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿