2011年12月4日日曜日

沖縄防衛局長暴言問題について

一週間のご無沙汰でした。玉置でございます(*^_^*)古っ!えっ知らない?!「ロッテ歌のアルバム」で、ググってくださいm(_ _)m

冗談はさておき、久しぶりのブログなのに、このような問題を取り上げなくてはならない事態になっていることが大変悲しく、あまりコメントをする気になれません。

仲井真知事が「口が汚れる」としてコメントを一時避けた気持ちに全く同感ですので、琉球新報と沖縄タイムスの、ここ数日の社説へのリンクを貼っておくことで、私のコメントに変えたいと思います。

防衛局長更迭 沖縄は陵辱の対象か/露呈した政府の差別意識」(琉球新報 11月30日)

普天間問題 県民の心と政局弄ぶな 「撤去」で首相の大局観を」(琉球新報 12月4日)

[沖縄防衛局長更迭]「許せない」二重の侮蔑」(沖縄タイムス 11月30日)


[防衛局長暴言(上)]事態の深刻さ認識せよ」(沖縄タイムス 12月1日)

[防衛局長暴言(中)]政府よ、あぁ我が政府よ」(沖縄タイムス 12月2日)

[防衛局長暴言(下)]計画の破綻に向き合え」(沖縄タイムス 12月3日)


一川防衛相も辞めるべきです。さらに、沖縄問題に関する現在の野田政権の方向性には断固反対です。解散・総選挙を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿