2012年3月31日土曜日

昨日は離任式&送別会

タイトル通り、昨日は静岡県内の多くの高校で、離任式&送別会が行われました。

少し前のエントリーにも書きましたが、今回は自分が異動ですので、離任式では昨年までとは全く違う立場になり、落ち着きませんでした。
離任式で登壇した時には特別な気持ちはなかったのですが、いざ離任の挨拶の順番になり、マイクの前にたって生徒の顔が見えたら、もうダメでした(T_T)
その後、自分のクラスに行って、その時も改めてクラスの生徒の顔を見たらもうダメ(T_T)
教室から引き上げるとき、「俺、花粉症だから!」と叫びなから廊下を歩いて控え室へ戻ったのはご愛嬌です(^_^;)
でも、あれって何でなんでしょうね。生徒の顔を見た途端、なんとも言えない気持ちになるんですよね。あぁ、もうこいつらとお別れなのかって。

送別会では、最近あまり飲まないビールがメインだったので自分では自覚が薄いのですが、結構飲んだような(^^ゞ
でも、昨日中には家に帰りましたよ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿