2012年3月6日火曜日

15の春へ、いざ本番 静岡県内公立高入試始まる

タイトルは、今日(3月6日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

朝こそ雨が降っていましたが、途中から良い天気になって、気温も上がって少し暑いくらいでしたが、受験生にとって寒さに震えるよりは過ごしやすかったのではないかと思います。そのぶん、テスト、できたかな?(^_^;)

昨年の大学受験の携帯電話の件で、携帯電話の持ち込みについては厳しく指導しましたが、中学生ならばそれほど問題にはならなかったと思います。

明日は面接ですが、高校の教員も、受験生が緊張していることは十分承知していますし、どんな生徒なのかを知りたいと思っての面接ですから、少しくらい言い間違えても全く問題ないのですので、自分のことをしっかりアピールしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿