2012年4月29日日曜日

登校時に「金環日食」…観察のため早出・休校も

タイトルは、4月28日のYOMIURI ONLINE掲載の記事です(詳細はこちら)。

173年ぶりですから、そりゃ子どもたちには見せたいですよね(自分も見たいですけど(^_^;))

我が家の娘の小学校も、この日はいつもより早く学校に来るように指導しているようです。

記事にある金環日食が見られる時間帯の一覧によると、静岡は7:29~7:34分ということなので、かなり早く家を出なければならないようですが、生きている間に二度は見れないものですから、少し頑張って元気に登校していって欲しいなぁと思っています。

その時間だとちょうど私も通勤中なのですが、うまく見れると嬉しいなぁと思っています。
あぁ、そうだ、メガネを買わなくては(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿