2012年4月22日日曜日

「飲みニケーション」脚光再び 飲み代補助、義務化も

タイトルは、4月20日のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら)。

最近、自分がオジサンになったからなのが、「飲みニケーション」の重要性がわかってきた気がします。若いころは付き合わされ感がありましたが、最近はこういうときに普段言い難いことをいろいろ話せる機会として考えるようになりました。自分がその辺を踏まえて、うまく立ち回れるようになったからかもしれませんが。

結局世の中のことは全てが人間関係で動いているわけです。うまく回っていくようにするために、このような機会を積極的に利用しようと考える人間が増えてきたということでしょうか。

飲み会代の補助がでる会社があるというのは驚きですが、やはりそれだけ円滑な人間関係が重視されているということなのでしょうね。個人的にはいい傾向だと思います。ウチの会社でも出るようになれば、積極的に飲み会を開催してしまうのですが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿