2012年4月7日土曜日

【御前崎市長選8日告示】浜岡再稼働、具体論を

タイトルは、今日(4月7日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

また、4月5日付けの静岡新聞ニュースには「浜岡再稼働、一気に争点 御前崎市長選 公開討論会」の記事も出ていますので、こちらも参照してください。

御前崎市といっても、旧御前崎町よりは、旧浜岡町の方がメインなために、市長選挙となるとどうしても旧浜岡町の方が強いことになります。
特に今回は、「浜岡原発再稼働問題」が焦点となっていますので、かなり激しい選挙になることでしょうし、市民も判断に苦しむことになると思います。

通常は現職が強いと思うのですが、現職の石原氏の主張はやや明確さにかける部分があるように感じますが、現職ゆえの配慮があってのことでしょう。

原発を受け入れたという歴史的な問題があるゆえに市民も複雑だと思いますが、受け入れた事実は事実として、今回は改めて現状から判断したうえでの選択をお願いしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿