2011年11月27日日曜日

「魚国」に長蛇の列 焼津水産高生が自慢の商品販売

タイトルは、今日(11月27日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

実はこの行列に並んでいた一人です(^_^;)
数年前から、多少形は変わって来ましたが、高校生たちが実習で作った缶詰などを販売するイベントが行なわれていて、毎年楽しみにしているんです。

開店は10時からなのですが、並ぶのがわかっていたので早めに行ったつもりだったのですが、私が「うみえ~る」に着いた9時30過ぎには既に人が並んでいて、整理券が90番でした。

目的は生徒たちが実習で作った缶詰です。サバ缶やツナ缶など、結構いい味で、ご飯とともにあるいはお酒のつまみに、ちょうど良いんです。
ただ、毎年人気商品なため、1人1缶ないしは2缶と決まっているんです。まぁ、もし個数制限無しならば、私などは20缶くらい買ってしまうでしょうし、あくまでも教育の一環でおこなうものですのでやむを得ないですね(^_^;)

今年は記事にある、パンにカツオのメンチカツを挟んだ「焼津市活性化サンド」も買って見ました。カツオのメンチ?って思いましたが、つまりツナのメンチなので、冷めていてもさっぱりしていて美味しかったですよ。

早くも来年が楽しみです(*^_^*)

なお、明日から修学旅行で一週間留守にしますので、このブログの更新もまた来週になります。このブログを始めてから1年ちょっとですが、こんなに長く更新しないのは始めてです。時々のぞきに来てくださる方々には申し訳ないですが、帰って来たらちゃんと更新しますので、また来週来てみてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿