2011年11月22日火曜日

沖縄発ヒーロー 琉神マブヤー 東京に出陣

タイトルは、今日(11月22日)のTOKYO Web掲載の記事です(詳細はこちら)。

今、全国あちらこちらでご当地ヒーローが盛んですが、「琉神マブヤー」は沖縄出身のタレントや俳優が出演しているためか、時折テレビで取り上げられており、かなり有名ですね。

ただ改めてその内容を見てみると、コンセプトがしっかりしていて、かつての仮面ライダーのように大人の鑑賞に耐えうるものになっているように思います。

プロデューサーの「沖縄のテレビも東京発の番組が中心で、子ども世代は沖縄のことを知らない全国均一の状態になっている。沖縄の伝統や言葉を、子どもたちに知ってもらうきっかけになればと考えた」というのは、全国各地どこも同じです。特に沖縄は独自の文化をもっていますので、そのような思いは、大変理解できます。

映画の全国公開も良いですが、テレビドラマが全国放送にならないでしょうか。公式HPに行けば、一部を見ることができますが、個人的には海外進出よりも全国放送をやってほしいです。DVDで我慢するしかないかな(ToT)

0 件のコメント:

コメントを投稿