2011年11月18日金曜日

静岡県の東海地震対策

静岡県、米海兵隊に職員派遣へ…東海地震に備え」(YOMIURI ONLINE)

昨日(11月17日)の記事ですが、何故米軍なのか、自衛隊でも良くないのかと思うのですが。
どんな内容の研修になるのでしょうか。海兵隊側も積極的とありますが、何か裏であるのではないかと疑ってしまいます。

海底から防波堤"出現" 津波対策、焼津で実験」(@-S静岡新聞ニュース)

こちらも昨日の記事ですが、最初まるで特撮の秘密基地だなぁ、サンダーバートみたいと思ってしまいました。
あの音楽とともに浮上してくるような気がしてなりません(^_^;)

東日本大震災以降、「減災」意識が高まっているので、今までのような「防災」のために踏ん張ったけど、結局負けてしまったコンクリート製のものよりも良いかもしれませんね。

いやぁ、だけど、何度見てもサンダーバードだぁ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿