2011年5月31日火曜日

君が代起立判決 各新聞社の反応

今日(5月31日)の社説には、いくつかの新聞で君が代起立判決についてです。

読売新聞は、まぁこういう社説なのはある意味納得です、読売新聞ですから。当然、私の意見とは違いますが、いちおう公平を期すために取り上げておきます(詳細はこちら)。

毎日新聞の主張は妥当なものだと思いますし、昨日の私のエントリーで述べた主張に近い部分があるように思います(詳細はこちら)。


中日新聞の主張にも同感です。「教員をクビにしてまで、君が代を押しつけることに、どんな深い意味があるのか」は、まさにその通りだと思います。
それにしても、大阪府での起立・斉唱を義務化する条例案の結果が気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿