2011年5月19日木曜日

2回目の菜の花パレードはまおか、6月11日に開催決定!

6月11日(土)には、全国で何万人もの人たちが、 脱原発のアクションを起こします。 静岡でも、2回目の菜の花パレードが行われます。

下に主催グループ「ふきのとう」からのメッセージを掲載します。


〈 浜岡から変えていこう!静岡が変われば!世界が変わる!〉

●菜の花パレードはまおか 靜岡市青葉公園 開催決定! 6/11静岡

●2011年6月11日(土) 13:30~16:00(予定)
《菜の花パレードはまおか》
静岡市青葉公園集合(予定)
参加自由・無料
静岡の中心市街地をパレードします。

 【6月11日は、パレードはまおかやります☆】

 そこで、6月11日は全国的に脱原発のアクションがありますので 浜岡がある静岡も、街中でパレードを企画します。 (※6月11日は浜岡に行こうという企画がありましたが、主催者やみなさんの意向 で延期になりました。静岡では静岡市中心市街をパレードするカタチに変更とな りました)

 今回のパレードはまおかは 「自然エネルギーに向かって一歩ふみだそう☆」 〈 浜岡から変えていこう!静岡が変われば!世界が変わる!〉 をテーマに 私たち市民は、 「自然エネルギーを望んでいる事」を アピールするパレードにします。
 浜岡に自然エネルギーの大きな拠点をつくり なくなった雇用も生み出しながら ステキな町づくりをして 静岡から新しい国づくりを発信していき 原発震災にあった日本から 世界を変えていけたらと 思っています。
 今、声を出さないと 「原発再起動」を黙認した事となり また原発に頼る国づくりになるかもしれません。 声を出せる人 動ける人から 社会をキラリと変えていきましょう。 声を出せば社会は変わる という仕組みを 今回の浜岡停止で教えてもらった気がします。 
僕は僕に出来る事を精一杯したら 今回の停止になりました。 人の想いは、しっかりと結果になって現れます。 当たり前ですが 人は自分の出来る事しか出来ません。
10人分の事をやるなんて無理です。 「私の分もがんばってね」 って、よく言われますが 僕は他の人の分までは出来ません。 「誰かが変えてくれるだろう。」 「誰かがやってくれるだろう。」 という時代は終わりをつげようとしています。 みんなの勇気ある一歩が社会を変えていきます

☆ ぜひご参加下さいね☆ ※詳細はホームページにアップしていきます。 http://parade-hamaoka.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿