2010年12月16日木曜日

アメリカTIME誌のPerson of the Year 2010

アメリカTIME誌恒例の「今年の人」ですが、2010年はFacebookのマーク・ザッカーバーグ氏が選ばれました。

日本でも、ここ数ヵ月の間に急激に拡大しているFacebook ですし、メディアでの登場も多く、来年には映画も公開されるとなれば、納得の選考ですね。リンドバーグに次ぐ、2番目の若さだそうです。
ただ、ロイターによると、「ウィキリークス」の創設者で、英警察当局に性犯罪容疑で逮捕されたジュリアン・アサンジ容疑者が読者投票では一位になったとか。さすがに表紙には出来ないですよね。

で、そのマーク・ザッカーバーグ氏のFacebookですが、これだけ話題になっていますが、私としては、未だにどう使ったらいいのかよくわかりません。
Amazonをみたら、何冊かのFacebook本が出ていますが、「フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS」と「Facebookをビジネスに使う本」が、まだでたばかりで、Amazonでのレビューの評価も良いようですので、このへんを買って、ちょっと勉強しようと思います。フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS」の方は基本書として、Facebookをビジネスに使う本」はFacebookの可能性を考えるために読むつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿