2012年5月28日月曜日

トマトで「酔い覚まし」 アサヒとカゴメ共同研究

タイトルは、5月25日の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

アサヒカゴメのHPには、同じ内容のものですが、それぞれに詳しく出ています。

つまり、つまみに冷やしトマトを食べたり、焼酎をトマトジュース割りにしたりすると良いということですね。ビールのトマトジュース割は「レッドアイ」というカクテルですが、この飲み方は良いわけですね。
とはいえ、飲み過ぎは禁物ですね(^_^;)

またこれでトマトが売れて、店頭からなくなるってこと、無いでしょうか?

とにかくトマトは身体に良いということですね。
昔から「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがありますが、あれは当たっているということがドンドン科学的に証明されていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿