2012年5月21日月曜日

雲の切れ間、輝くリング 静岡県内などで金環日食

タイトルは、今日(5月21日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

もう、今日はこの話題しか無いでしょう。

テレビでも6時代からずっとやっていましたね。

だいぶ雲が多くてダメかなと思っていましたが、ちょうど駅に着くのが7:30頃なので、もしかしたらと思ったら、バッチリでした。まさにこの記事の写真にあるように7:32分ごろのこのタイミングで見れました。

ウチの子どもなど6時30分に家を出たのですが、小学校付近では雲が切れずに見れなかったそうです。県内でも地域によって、たまたま雲が切れて見えたところと、雲が切れずに見えなかったところがあったようです。

ただテレビで見ていた人が一番しっかり見えたことは間違いないですね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿