2012年7月27日金曜日

27日は「土用の丑の日」 うなぎ店にぎわう

タイトルは、今日(7月27日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

ついに、「ウナギが食べたくなる日」が来てしましました(^_^;)

「いし橋うなぎ店」、知ってます。「丑の日」にあの店の前を通るのは、ふところによくないです(^_^;)もう、本当にいい香りなんですから!

あぁ、想像したら、やっぱりウナギ食べた~い!!
しかし、我が家のような庶民の家庭では、ウナギ様のお姿を拝見することはありません(T_T)

そう思っていたら、Gigazineにいいネタが出ていました。そうか、缶詰って手があったか!!
ここでも語られていますが、ウナギ好きで知られる斎藤茂吉の話も有名ですよね。
そりゃ缶詰ですから、そうではないウナギとは当然違いますが、いえいえ、侮ってはいけませんよ。個人的には、これで満足できます。
ただ、これを思い出さなかったため、結局今晩はウナギにありつけません(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿