2012年7月21日土曜日

うなぎ、食べたいですね

来週27日が「土用の丑の日」なので、ますますウナギが恋しくなって来ました(^_^;)

今日(7月21日)、FMラジオの人気番組「AVAMTI」でも、「ウナギ食べたい」がテーマとなっていました。
この番組、そのテーマに沿った専門家が登場するのですが、なんと我が静岡県の水産技術研究所 浜名湖分場の田中寿臣さんが出演されてました。『ウナギの養殖』の話をされていました。

7月14日付けのTHE ASAHI SHIMBUN DIGITALにも出ていますが、いろいろなところからウナギを求めているようですが、とにかく安くなって貰わないと、庶民には手が出ませんね。

今度の「丑の日」でなくても良いので、ウナギ、なんとか安く食べられないものですかね?
やっぱり、代用品としての豚肉とかでしかないですかねぇ。
でも、7月15日付YOMIURI ONLINEに出ていたこちらのかば焼きはなかなか美味しそうです。これなら豚肉でもいいような気がしてきました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿