2012年7月18日水曜日

熱中症にはご注意ください。

連日の暑さで、昨日から各地で熱中症による搬送者が相次いだようですし(昨日の件はこちら)、今日もかなり気温があがりましたので(今日の気温の件はこちら)、おそらく多かったのではないかと思います。

梅雨が明けたばかりで、まだ身体が暑さになれていませんので、この時期は一番危険です。

外は当然ですが、室内でも熱中症になります。職務上やむを得ない状況の方もいらっしゃるでしょうが、室内でも閉めきった部屋は危険ですので、風通しの良い所で適当な休憩をはさみ、適度な水分と塩分の補給をしましょう。
エアコンが使える場合には、仮に28度でも入っていないよりは、熱中症になる確率はぐっと減りますので、使うべきです。昨日のエントリーでも書きましたが、中電管内は電力は大丈夫なのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿