2012年7月19日木曜日

教諭自殺:東京高裁も公務災害を認定 補償基金の控訴棄却

タイトルは、今日(7月19日)の毎日jp掲載の記事です(詳細はこちら)。

公務災害が認定されて大変良かったと思います。

しかし、そもそも彼女がそこまで追い詰められたのは、一体何故なのでしょうか?同僚や指導教官、管理職は何をしていたのでしょうか?

大津市の問題といい、どうも先生方の中で、少し感覚がおかしくなっている方々が、悲しいですが現実いらっしゃるようです。
あくまでも多くの先生方は、それこそ彼女のように毎日一生懸命児童・生徒と向きあって居らっしゃるのですが、ごく一部に教員としてだけではなく、大人としての感覚がおかしな方はいるようです。

大人だけではないですね。大津市の事件や今日ニュースでやっていた中学生が小学生をいじめている?ような動画をアップしていたというものもそうですが、人としての倫理観がどこかおかしいのではないかと思わざるを得ないような話題が、最近多いです。

何かがおかしくなっているのでしょうか?かなり懸念すべき状況になってしまっているように思うのは私だけでしょうか?このような状況で夏休みに入ってしまって、何か大きな事件が起こらないと良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿