2012年7月7日土曜日

古銭350枚を発見 今後鑑定へ 葵区・油山稲荷

タイトルは、7月4日の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

昔から、神社の本堂の下とかには、よく古銭が落ちていたものですが、最近はほとんど見なくなったなぁと思っていたのですが、あるところにはあるものですね。

この記事だと、どのような状態で古銭のたばがあったのか、よくわかりませんが、これだけの枚数ですと、奉納か何かなのかなぁと思うのですが。

稲荷の改修に活用できたら」という言葉が出ていますが、どれほどの金額になりますかねぇ?今の古銭の取引がどのような状況になっているのかわかりませんが、正直期待するほどにはならないのではないかと思います。

ただ夢があるお話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿