2012年11月25日日曜日

男性も必見!〜大人ニキビ解消〜日本のハーブでべっぴんになろう!

タイトルは、今日(11月25日)の毎日キレイ掲載の記事です(詳細はこちら)。

男性も必見!」とあったので、つい(^_^;) 別に、私はその気がある人ではありませんよ(-_-;)

ニキビ改善の方法として、

1.こまめな洗顔と水分補給をしましょう

2.食生活を見直しましょう

3.ストレスを緩和しましょう

の3つが上げられていますが、

3つ目のストレスの緩和は難しいですよね。
ストレスの緩和の方法の一つが、お酒だったりしますし(^_^;)

紹介されている「和ハーブ」は、どれもお馴染みだったりしますが、ゲンノショウコって、昔、お婆ちゃんに何かで飲まされて、すごく嫌な記憶が・・・・・、 アレッ、どくだみだったかな(^_^;)

ヨモギ湯などは、これから寒くなりますし、良いですね。
でも、一番簡単なのは、ハトムギ茶ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿