2013年1月9日水曜日

高脂血症の処方箋不要の治療薬、来年度にも発売

タイトルは、昨年の12月29日のYOMIURI ONLINE掲載の記事です(詳細はこちら)。

自分の場合、何をしてもダメなんですよ。
そこで、きちんと専門医に見てもらったら、どうも遺伝的要素が強いらしい、みたいなことを言われて、結局運動や食事だけでは一定以上は改善せず、副作用が無ければ定期的に薬を飲んだほうが良いらしいのです。
で、平日は仕事ですから医者に週末ということになるのですが、何か用事があったりして行けないときが出ると、直ぐにどうにかなるわけではないですが、なんとなくイヤなので、そんなときに一般用の医薬品になってくれていると助かりますね。

まぁ、この薬が簡単に変えるようになるからといって、気を抜くと、中年のおじさんですから、別の何かがでてくるかも知れませんので、気は抜けませんが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿