2013年1月12日土曜日

「宇宙戦艦ヤマト2199」2013年4月からテレビ放送決定、MBS・TBS日曜17時枠

タイトルは、1月11日のGizazine掲載の記事です(詳細はこちら)。

「宇宙戦艦ヤマト」ですか~。懐かしいですね。

「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」、「機動戦士ガンダム」が、我々世代の三大アニメですから、新しいヤマトも気にならないと言ったら嘘になるのですが、たぶん見ない方がいいような気がします。

何故ならば、どうしても昔のイメージが鮮明に記憶に残っているので、たぶんものすごく違和感を感じるだろうと思うからです。

例えば、我々世代にとって「ドラえもんは大山のぶ代」というイメージですよね。だから、今のドラえもんはイマイチ何かが足りない気がしているのではないかと思うのです。

やはりイメージが壊れるのはあまり良い感じがしないので、見ないほうがいいでしょうね、ヤマトも。

0 件のコメント:

コメントを投稿