2013年1月21日月曜日

2013大学入試センター試験/日本史B

毎日jpで問題を見ましたが、確かに少しむずかしいかもしれません。

特に第3問は中世の宗教ですから、苦手な人が多いのではないかと想像します。

第4問の近世のところも、ひっかかりそうな問題が結構ありますね。史料問題は苦手としている人が多いでしょう。

第4問や第5問の図表から読み取る問題は、簡単すぎて逆に疑って失敗するかも知れません。

戦後史はやや少ないですね。その分、そこまでいっていない受験生にとってはラッキーだったわけですね。

しかし、やや細かい内容を問う問題が多かったような気がします。
やはり、ちょっと点数は伸びないかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿