2012年12月8日土曜日

三陸沖M7.3、津波1メートル 東北・関東で震度5弱

タイトルは、昨日(12月7日)のTHE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら)。

ちょうど地震があったこの時、実は東京にいたんですが、外を歩いていて、地震に気が付かなかったんです。
ちょうど、お店の前に立っていたオバちゃんが、「地震だ!」って言っているのを聞いて立ち止まったら、確かに揺れているかなぁって感じだったんです。

後から、テレビのニュースを見て、かなり大きな地震だったということを知って、びっくりしました。

でも、東京は震度4ですから、もっと分かりそうな気がするのですが、自分自身が動いていると、わからないものなのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿