2012年10月9日火曜日

お金も時間もかからない究極のダイエット法

タイトルは、毎日jpの関連サイトである毎日キレイに、10月8日掲載された記事です(詳細はこちら)。

昨日「毎日の運動」が大事だという話をエントリーしましたが、毎日運動をするのは、やはり大変です。そこでいい手はないかと思っていたら、ちょうどこの記事があったので、紹介します。

1日5分間だけ、「階段を上る時間」を作ればそれで運動量は十分です。JRの1フロアぶんを上るのに大体15〜20秒かかります。
そのため、1日15フロア分の階段を上ればいいという計算になります。

ダイエット目的としての話なのですが、毎日運動をするということを考えると、この階段上りがもっともできる可能性が高いものだと思います。駅や会社で、積極的に階段を使えば良いわけですから。

私の場合も、通勤時の駅では基本的に階段を使います。あとは会社で、階段を積極的に使うと良いわけですね。
ただ、私の職場は14階にあるので、5分程度では上り切れないうえ、朝の階段上りだけで、その日一日終った~って感じになってしまうような気がしますが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿