2012年10月31日水曜日

県民手帳発行60年 毎年3万部の「ベストセラー」

タイトルは、10月18日の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

明日から11月ですが、そろそろ来年の手帳を物色する時期なわけです。
例年、悩みに悩んで、それでもなんとなくイマイチな時もあるのですが、今年は県民手帳にしようかと思っています。

名前は地味ですが、改めて見ると、意外と良い感じなんです。
特に今年のやつはワインレッドの表紙で、ちょっと洒落てます。
中身も個人的には、大型の方が書き込みには使いやすいかと思っていますが、他にも統計資料や地域の情報も満載です。

日経ビジネスアソシエ 2012年11月号」を見ていたら、他県でも県民手帳が出ているようですが、ご当地手帳、集めてみるとおもしろそうですね。他県の県民手帳って、そこに行かないで手に入れられる方法ってないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿