2012年6月21日木曜日

キリンとセブン&アイがビール開発 高級感あるびんに

タイトルは、6月14日の THE ASAHI SHIMBUN DIGITAL掲載の記事です(詳細はこちら。キリンのHPではこちらに出ています)。

19日から発売ということでしたので、早速購入して飲んでみました。

とても香りが良いです。「ディップホップ製法」という、ひと手間かけた製法の成果が出ていますね。

6パーセントという、ビールとしてはやや高めのアルコール度数ですが、すっきとした飲み口で、十分な旨みを感じることができます。

ビンにもこだわっているようなのですが、ビールも必ずグラスに注いで飲む私にとっては、飲み口が広いというのは体感していませんが、持ち具合がなかなか良くて、そのこだわりがわかるような気がします。

一本しか購入しなかったので、もう少し買えば良かったと後悔しています。もう少し飲めば、このビールのいろいろな面がもっとよく分かるでしょう。それくらいこだわったビールだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿