2012年6月4日月曜日

調理器具一切不要、片付けも1分で完了する「ふりふりホットケーキミックス」

タイトルは、6月2日のGigaZINE掲載の記事です(詳細はこちら)。

これ、便利ですね。まぁ、便利と言うよりも、我が家のような小学生と幼稚園というくらいの子どもがいる家庭には良いのではないかと思います。

何故って、子どもって、料理とか手伝いたがりませんか?あるいはお菓子とか作りたがりません?特に出かける予定がない休日など、我が家では子どもたちが退屈しのぎに、何か作りたがるんですよ。
そんな時に、これならあまり汚すこともなくて良いかなって思ったんです。

特にこれは、シェイクするので、子どもたちなど喜びそうです。我が家の子どもたちなら、きっと変な踊りでフリフリするんだと思います(^_^;)
フリフリして適当に疲れたあと、このホットケーキを食べればおとなしくなるはず。

今度見かけたら購入して、子どもたちの暇つぶしにやらせてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿