2012年6月6日水曜日

太陽の前、金星お通り 静岡県内も雲間から観測

タイトルは、今日(6月6日)の@-S静岡新聞ニュース掲載の記事です(詳細はこちら)。

先日の金環日食に続く天体ショーだったわけですが、前回に比べると正直それほど盛り上がって居なかったような気がしますが、どんなもんだったんでしょうか?

私も天体マニアではないので、それほど気にしていませんでしたが、職場の同僚から昨日話しを聞いていましたので、少しは見てみようかなと思っていたのですが、職場に向かっている間にすっかり忘れてしまっていました。途中の道すがら、観測している人もいませんでしたし(前回はみんな空を見上げていましたが)。

結局お昼のニュースで見ました。前回もそうでしたが、こういうのはやっぱりテレビで見るのが一番しっかり見えますね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿